vHoge

VMwareのアレコレ備忘録。CLIでがんばるネタ多め。

ヴイエムウェア株式会社に入社しました

本日 2022 年 3 月 1 日、ヴイエムウェア株式会社に入社しました。
ええ、ついに VMware K.K. 入社です。

You は何しに VMware

Role としては TAM (Technical Account Manager)になります。
ある程度のスパンで顧客に付き、顧客環境を理解しながら VMware 製品での課題解決を支援していくというお仕事。

先日の退職エントリでも書きましたが、いよいよ得意分野にフォーカスしたいということで、VMware に集中したお仕事をやっていきます。
とはいえ、サーバ仮想化はまだしも、EUC や Security は未知数領域ですが…まぁなんとか
なんだかんだ流れてくる情報量的に Citrix Workspace や Microsoft Intune よりは知っているんじゃないかなぁ

初日を終えて

初日はほぼオリエンテーションで終ったのですが、さすがなのはフルリモートでの実施。
PC 端末までもが自宅配送で、WS1 や Web 会議を駆使してのセットアップ。
さすがだなーと思う反面、出社がない分そこまで実感が出ないような…
なので、それらしい画像とかも何もありません。

所感

初日からとにかく圧倒的な情報量と各種リソースで溺れそうですが、なんとか泳ぎこなし、会社に貢献しつつ自分を伸ばしていきたいと思います。

関係各所の皆様は引き続きよろしくお願いいたしますmm

ところで

コミュニティのプロフィールとかで VMUG 所属っぽく書いていましたが、さすがに社員となると User Group では無いよなぁ…とは言え何らかの関わりは続けていきたいのですが、何か良い肩書きは無いものか。