vHoge

VMwareのアレコレ備忘録。CLIでがんばるネタ多め。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VMware DevOps Meetup #6

こちら参加してきました。 VMware DevOps Meetup #6 - connpass 今回は自身の登壇 + いつものように裏で Twiiter 実況をやっていたので所感だけ。 にしても Twitter 実況がほぼ自分の独壇場になっているのは良いのかな…?w Bitfusionをもっと便利に! Bitf…

Flash EOL の件のワークアラウンドがあった件

先日書いた vSphere Web Client における Flash EOL のエントリ、やたら刺さる人が多かったらしく、はてなブックマークでも割と人気上位に入る事態に。 b.hatena.ne.jp 人目についたおかげで情報が集まり、ワークアラウンドが見えたので投稿。 Flash Player …

クローズド NW だから塩漬け Flash で vSphere Web Client を使おうと思ったらそうはいかない

時が流れるのは早く、既に 2020 年も 10 月半ば。 あと 2 ヶ月で 2020 年も終わり、来てしまうのです… そう、Flash の EOL が。 普通にネット見る分にはさすがに Flash コンテンツを見ることはほぼ無くなり大した影響はなさそうですが、VMware 界隈だと vSph…