vHoge

VMwareのアレコレ備忘録。CLIでがんばるネタ多め。

vExpert 2020 を受賞しました

日本時間で今朝、vExpert 2020 の発表があり、昨年に続き受賞いたしました!
受賞された皆々様おめでとうございます!

vExpert☆☆
vExpert☆☆
vExpert 2020
vExpert 2020
今日発表らしいというのは認識していたので、少し早めに起きてメールチェックするも特に何も来ておらず… Twitter も静かだし、発表遅れてるのかな?早いし2度寝するか…と布団に戻って10分後にメールが来ていたというw
なんとも間が悪い。

2回目の申請

Activity としてはそれなりにあり、新規に比べれば更新の方が通りやすいという噂だったりで、特に心配することもないのですが、個人的には受賞できるかは半信半疑でした。
昨年は Customer Path として VMware 社のアカウント SE の方にもコメントをいただき(その節はありがとうございました!)受賞という流れでしたが、今年は Evangelist Path で申請をしています。 所属会社としては Customer であり Partner でもありというポジションらしいのですが、自分の担務的には直接関係なく、担当者とのパスもないということで Evangelist Path で上げています。

とにかく昨年と条件が異なるということで肌感としていける感がピンと来ず、どうなるものか…という思いでしたが、無事何とか受賞できました。

今年の vExpert 事情

※ 個人の感想です
vExpert Directory をざーっと眺めていたのですが、何か FJCT さんで初受賞された方が多いなーという印象。

会社として何かあったんですかね?w

というか、そもそも今まで1人も居なかったというのがおかしな話で。国内屈指の規模で vSphere 基盤のクラウドを提供していて、meetup とかでもかなり深い話とかされていたので、今後も深いネタ面白いネタがでてきてくれそうです。

別に FJCT さんに限らず、どこの会社であっても自分のところはこうやってます話はあり、他所からすると結構おもしろかったり参考になったりするので、その辺の話どんどんとでてきて多彩な会社ラインナップとならないかなぁと期待しております。